ShiN blog 「NFT」「仮想通貨」専門ブログ

国産ジェネラティブNFT Aopanda Party(あおぱんだパーティ)完全解説!

NFT

本記事では、10月30日にリリースするAopanda Party(あおぱんだパーティ)について解説します!

10月に注目されている国産ジェネラティブコレクション。初心者の方にもおすすめなNFTです。

あなたもAopanda自体は『TikTok』『ぬいぐるみ』などで見たことがある人は多いんではないでしょうか?

『見たことあるけどNFTは知らない!』って方はぜひ、最後までご覧ください!

プロジェクトの魅力やWL(ホワイトリスト)のGETの方法を紹介します。

自己紹介の画像

Aopanda Party(あおぱんだパーティ)を買うにはイーサリアムという仮想通貨が必要になります!

いざ、『NFTが欲しい!』と思っても口座開設していないと買えません。

今のうちにコインチェック口座開設しておきましょう!

口座開設は完全無料ですので以下の公式サイトで登録しましょう!

コインチェック

軽くおさらい『あおぱんだ』について!

魅力あふれる『あおぱんだ』について軽くおさらいします。

あおぱんだは、2016年からTikTokで活動を始め現在2022年9月でフォロワーが65万人いる人気キャラクター。

65万人は凄すぎますよね!

実績も凄く様々な賞を受賞していたり、セガのUFOキャッチャーのぬいぐるみや厚生労働省のアニメーションに出演など幅広く活躍しています。

Aopanda Party(あおぱんだパーティ)とは?

Aopanda Party(あおぱんだパーティ)は、上記で説明した『あおぱんだ』のジェネラティブNFTプロジェクト。

ジェネラティブというのは簡単に言うと多くの枚数を発行するNFTを指します。

Founderは、Ao Umino さんです。

そして、Aopanda Partyのテーマは『毎日がパーティ』

毎日を楽しくエンジョイしよう!という意味が込められています。

Aopanda Party(あおぱんだパーティ)の魅力3選!

Aopanda Party(あおぱんだパーティ)の魅力は、沢山ありますがまとめると以下の3つ。

  • 信頼性が高い!
  • 販売数が多い!
  • 価格が安い!

上記の3つを深掘りして解説しますね!

信頼性が高い!

1つ目は、信頼性が高いです!

理由は、上記でも軽く説明したとおりフォロワー数も多く幅広く活躍されているから。

厚生労働省や大手企業ともお仕事をされてるのは信頼性が高いですよね!

NFT市場は匿名性が高く、詐欺師や詐欺プロジェクトも多いです。だからこそ、現実世界で認知度が高く名前が知られていることは重要なのです。

信頼性が高いので安心して購入できます!

<<コインチェックの公式サイトはこちら

販売数が多い!

2つ目は、販売数が多いです!

販売数は、10000体! 多いですよね!

販売数が多ければ獲得する確率が上がりますし、手に取る人も多い。

人気なNFTは一瞬で完売する事が多いので販売数が多いことはかなりの魅力になるでしょう!

価格が安い!

3つ目は、価格が安いです。

これは誰が見ても魅力ですよね!

価格は0.001ETH(200円前後)です。

かなり安いですよね!

価格が安いと初心者の方も手に取りやすく買いやすい!学生さんなども買う事ができるのでおすすめです!

Aopanda Party(あおぱんだパーティ)のWL獲得方法!

Aopanda Party(あおぱんだパーティ)のWL(ホワイトリスト)獲得方法を解説します!

現在2022年9月、WLを獲得する方法は以下の4つ。

  • 9月ファンアートコンペ
  • ブログを書く
  • Devil Kittiesホルダーになる
  • TikTokフォローキャンペーン

1つ1つ解説しますね!

9月ファンアートコンペ

1つ目は、ファンアートコンペ。

『〇〇な秋』がテーマでアートを描くことで抽選200名にWLがもらえます。

誰でも参加できる素敵な企画なのでぜひ、参加しましょう!

受付期限が9月30日なので期限までに#aopandaart2、@APP_PANDAOをつけツイート&Discordのファンアート報告部屋へ投稿しましょう!

<<コインチェックの公式サイトはこちら

ブログを書く

2つ目は、ブログを書くです。

Aopanda Party(あおぱんだパーティ)のブログを書くことでWLがGETできます。

もちろん、投げやりな記事や手抜きな記事はいけません。

しっかり、プロジェクトへの想いや解説をした記事を書きましょう!

特に人数制限や期限は書いてないのでブロガーの方はぜひ、チャレンジしましょう!

Devil Kittiesホルダーになる

3つ目は、Devil Kittiesホルダーになるです。

Devil Kitties は、Ao UminoさんのNFTコレクションです。

Devil Kittiesホルダーになることで多くのWLが入手することが可能。

しかし、Devil Kittiesは現在の最低価格は1.4ETHとかなり高額!

お金に余裕のある方は購入するのも良いと思います!

TikTokフォローキャンペーン

最後は、TikTokフォローキャンペーンです。

あおぱんだをフォロー&ピン留め動画に『いいね!』をしスクショします。

そして、#あおぱんだTikTok、@APP_PANDAOをつけてツイート。

最後に申請フォームを提出して完了です。

受付は、10月21日までWLは抽選300人に配られます!

ぜひ、参加しましょう!

Aopanda Party(あおぱんだパーティ)の最新情報を入手するには?

Aopanda Party(あおぱんだパーティ)の最新情報は、公式のTwitterアカウントもしくはDiscordで入手可能。

Twitterでも情報は入手できますが詳細を知りたい方はPANDAOのDiscordコミュニティに入りましょう!

Discordに入るとリアルタイムな情報を得ることが可能になります。

<<コインチェックの公式サイトはこちら

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

Aopanda Party(あおぱんだパーティ)は、色んな方が注目しているコレクション。

まだWLを獲得してない方はぜひ、獲得して一緒にプロジェクトを盛り上げていきましょう!