ShiN blog 「NFT」「仮想通貨」専門ブログ

次に来るCNP Jobsとは?初心者にも分かりやすく完全解説!

NFT

本記事では、次に日本のNFT市場で流行ると言われているCNP Jobsについて解説します。

自己紹介の画像

 

CNPの二次創作であるCNP Jobs。

本記事では初心者にも分かりやすく解説します。

本記事の内容

  • CNP Jobsとは?
  • CNP Jobsが期待される理由

 

本記事を読めば上記のことが分かります。

CNP Jobs に限らずNFT市場の情報は早い。

しっかり情報取集し備えておくことで得することが多くなります。

『NFTは初心者で何も分からない』って方にも分かりやすく解説します。ぜひ、最後までご覧下さい!

NFT知らないよって方は以下の記事をご覧下さい↓

 

NFTを購入するにはイーサリアムという仮想通貨が必ず必要になります。

いざ、NFTが欲しいと思っても口座開設していないと困ります。

今のうちにコインチェックで口座開設しておきましょう!

口座開設は完全無料ですので以下の公式サイトで登録しましょう!

コインチェック

 

 

CNP Jobsとは?

CNP Jobsの画像

 

CNP JobsとはCNP(Crypto Ninja Partners)の二次創作になります。

Ninja DAOで活躍されてる うじゅうなさんというクリエイターさんが描かれている。

CNP Jobs は、CNPのキャラクターが様々な職業をしているデザインとなっています!

CNPに職業を掛け合わせるなんて面白い!

しかも、自分の職業がデザインされてるNFTは欲しくなりますよね!

 

軽くCNPを説明すると2022年5月15日に22,222体発売され1時間で完売した国産NFTコレクションになります。

CNPは日本を代表するコレクション。

もっと詳しく知りたい方は以下の記事をご覧下さい↓

 

CNP Jobsの発売日や詳細

発売日や詳細は以下のとおり。

  • 発売日   7月17日  日曜日(AM9:00)
  • 価格   0.001ETH 
  • 発行数  11,111点
  • チェーン  イーサリアム

 

CNPを所有している人が優先的に購入することが可能。

みんないっせいに購入するので早い者勝ちになります。

僕もCNP Jobsは、絶対手に入れたいですね!

CNPを所有してない方はぜひ、今のうちに手に入れておきましょう!

 

CNP Jobsのデザインや種類

CNPJobsの紹介画像

 

CNP Jobsのデザインや種類について現在、出ている情報をお伝えします!

上記でも軽く触れたとおり様々な職業をモチーフにデザインされている。

現在発表されている職業は40ジョブ、全70種です。

多くの職業があることも魅力の1つ。

自分が今している職業のデザインを手に入れたいですよね!

<<コインチェックの口座開設はこちら

CNP Jobsを買うべき理由3つ

CNP Jobsの画像

 

CNP Jobsを買うべき理由は3つあります。

  • CNPがヒットしているから
  • コミュニティが強い
  • 儲かる可能性が高い

 

上記の3つ深掘りして解説していきましょう!

 

CNPがヒットしているから

一つ目はシンプルにCNPがヒットしているからです。

CNPの画像

 

やっぱり、CNPの人気があるので信頼出来ますよね!

他にも日本で生まれたNFTは多くありますがどれもここまでの成果は上がっていません。

中には怪しいNFTも多く存在しています。

しかし、CNPJobsは日本を代表するCNPのファンアート。

だからこそ、安心して買うことが出来るのでおすすめです。

<<コインチェックの口座開設はこちら

コミュニティが強い

二つ目はコミュニティが強いです。

CNPJobsを運営するNinja DAOは日本最大級のコミュニティ。

CryptoNinjaの画像

 

CNPやCNPJobsを所有することでNinja DAOの様々な人と繋がれるのがメリット!

しかも、イケハヤさんをはじめとした優秀なクリエイターやプログラマーなど多くの人達が参加しています。

そういった方が筆頭に団結力のあるコミュニティが生成されてます。

初心者からプロフェッショナルまで参加できる素晴らしいコミュニティになっています。

 

儲かる可能性が高い

最後は、儲かる可能性が高いです。

実際、CNPは現在2022年6月上旬で200倍以上に価格が上がっています。

それに現在でもまだ人気が収まりきりません。

CNPの様子を見る限りCNPJobsも同じかそれ以上の人気が期待されますよね!

しかも、CNPは22,222点でCNPJobsは11,111点と数も半分。

希少性もCNPより高くなるので値上がりに期待ができます!

<<コインチェックの口座開設はこちら

CNPJobsの買い方!手順を解説!

それではCNPJobsの買い方を解説します。

  1. コインチェックなどの取引所で口座開設
  2. メタマスクを用意する
  3. メタマスクにイーサリアムを送金
  4. Open  Seaで買ってみる

 

上記の手順で行うことでCNPJobsを買うことが可能になります。

 

コインチェックなどの取引所で口座開設

Coincheckの画像

 

まず、仮想通貨取引所の口座開設が必要です。

どこがいいの?って思う方いるかもしれません。

実際に僕も使っているコインチェックがおすすめ!

なぜなら、初心者でも扱いやすいのが1番のメリットだからです。

特に取引所を決めてない方はとりあえずコインチェックにしておきましょう!

コインチェックの口座開設は詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

メタマスクを用意しイーサリアムを送金する

メタマスクの画像

 

次の作業はメタマスクを用意してイーサリアムを送金しましょう。

メタマスクってなんだい?ってなりますよね!

メタマスクを例えるならデジタル上のお財布。

仮想通貨を入れておく場所になります。

メタマスクにコインチェックなどの取引所からイーサリアムを送金することが出来れば完了です。

 

Open Seaで買ってみる!

Open Seaで買ってみましょう!

OpenSeaの公式サイトのページへいきます。

そして、自分のメタマスクを接続します。

自分が欲しいCNPを選び『Buy now』をクリック。

チェックし確認ボタンを押すと購入することが可能です。

本記事ではザックリ説明しました!

詳しくはこちらの記事をご覧下さい↓