ShiN blog 「NFT」「仮想通貨」専門ブログ

コインチェック(アプリ版)の取引所の探し方!取引所メリットも完全解説!

仮想通貨

 

本記事ではコインチェック(アプリ版)の取引所の使い方を解説します。PC版とアプリ版では表示画面も違うので困惑してしまう人も多いと思います。

こんにちは!シンです。
@ShiN_NFT_bLog

コインチェックのアプリって販売所だけで取引所はないよね.

見えづらいだけで本当はアプリ版も取引所はありすよ!

コインチェック(アプリ版)は販売所と取引所では手数料が大きく変わってきます。

またアプリ版のメリットとデメリットも解説します。僕も最初使った時、戸惑いました!

 

スクショした写真と共に初心者の方にも分かりやすく解説します。初心者の人は教えてもらわないと分からないと思うのでぜひ、ご覧下さい。

コインチェックの公式サイトはこちら↓

コインチェック

本記事の内容

  • アプリ版、取引所の探し方
  • 取引所で扱える通貨を解説
  • 取引所を使うメリット、デメリット

本記事は上記の内容を解説します。

簡単ですので一緒に学んでいきましょう!

その前にまだ『コインチェックの口座開設してないよ』って人は以下の記事を参考に口座開設してみて下さい↓

コインチェック(アプリ版)取引所の探し方

ビットコインの画像

 

コインチェック(アプリ版)の取引所は見えづらく分かりづらい場所にあります。スクショした写真と一緒にわかりやすく説明しますね!

まずアプリを開いて下の『アカウント』をタップします。

説明の画像

 

アカウント画面にいき、字が小さく少し見えづらいかもしれませんが下の方の『FAQ/問い合わせ』をタップします。

説明の画像

 

FAQ/問い合わせの画面を開いたら下のほうにスクロールします。

説明の画像

 

少し小さく『ビットコイン取引所』という文字があるのでタップします。

説明の画像

タップすると取引所が表示されます。なかなか分かりづらい所にありますよね!

開いたら下にスクロールします。すると現物取引という所があり、トレードが可能です。

説明の画像

 

取引所の探し方は以上です。教えてもらえれば簡単ですよね!

 

取引所で扱える通貨を解説

説明の画像

 

コインチェック販売所では多くの通貨を扱うことが可能です。

コインチェックの販売所は17種類という豊富な銘柄があります。しかし、取引所では5つの通貨しか扱えません。

その5つは以下の通りです。

説明の画像

 

  • ビットコイン
  • イーサリアムクラシック
  • ファクトム
  • モナコイン
  • パレットトークン

取引所にない銘柄は販売所での購入になります。

販売所では手数料が高いので注意が必要。

コインチェック<<【完全無料】コインチェックの口座開設はこちら

取引所を使うメリット、デメリット

ビットコインの画像

 

取引所を使うにあたってメリットだけではありません。

もちろん、デメリットも存在するので良いことだけではなく悪いところもしっかりお伝えします!

具体的には『初心者は販売所と取引所どちらを使った方がいいよ』といったことまで解説するのでご覧下さい。

 

取引所を使うメリット

メリットは販売所より手数料が安いことです。手数料が安いことはユーザーからしたら嬉しいことですよね!

何回も取引をした場合、手数料が高いと多くの資金を使います。手数料分の資産を通貨の取引に使った方が遥かに効率的ですよね!

ちなみにコインチェックの取引所は手数料が無料なのでおすすめ!

こういった手数料が無料な取引所を使うのがもっとも効率的です。なので手数料が無料や安い所を使いましょう!

 

取引所のデメリット

デメリットは2つ。

1つ目のデメリットは少し操作が難しいこと。初心者がいきなり取引所で買うとなると難しいかなって個人的に思います。

1番最初は販売所で取引をして慣れてきたら取引所で取引したらいいかなって思います。

 

2つ目は販売所に比べて取引所の銘柄が少ないこと。上記でも説明したとおり販売所に比べて格段に少なくなります。

自分で取引したい通貨が取引所にあるなら問題ありませんがない場合は、販売所で取引しなければなりません。

今現在は取引所で取り扱う銘柄は少ないですが時間がたち仮想通貨の市場が伸びれば取引所の銘柄も増えると予想されます。

いずれ解決される問題ですのでそこまで心配しなくていいと思います。

 

まとめ

本記事を最後まで見てくださりありがとうございました!上記を見て下さったあなたは簡単にコインチェックのアプリで取引所で取引出来るようになると思います。

ぜひ、本記事を参考にコインチェックのアプリで取引してみて下さい!取引所で取引出来たらあなたも中級者です!

他にも仮想通貨を買うことができたらNFTを売買することも可能。ETHを買ってNFTを手に入れたいって方は以下の動画を参考にして下さい↓