筋トレの知識やトレーニングの解説、日々考えている思考共有をメインに投稿していきます。

しんブログ

思考共有

成功者は誰でも知っている!?引き寄せの法則

投稿日:

こんにちは、しんです。

今日は成功者は誰でも知っている!?引き寄せの法則についてお伝えします。

 

皆さん、何かで成功したいと思っていますか?

もしくは成功確率をどんどん上げたいと思っていますか?

 

今回はこれを行えば成功確率がグンと上がる!成功する!法則をご紹介します。

イメージ力が大切である。

いきなり核心が入りますが、成功するにはイメージが大切です。

要するに成功している自分をイメージするっていう事です。

そんなの失敗する事考えて行動する人なんていないよって思う方も

いるとは思いますが、どうでしょう??

 

 

本当にイメージできていますか?

 

 

結構有名な話ではありますが、2014年のソチオリンピックで

羽生結弦選手が金メダル取る前に会場に向かう飛行機の中で自分が金メダルを取って日本中に

感動を与えているところを想像して号泣したそうです。

 

そして実際に金メダルを取るわけですが、そのあとのインタービューで

飛行機の中の方がイメージが強すぎて感動が大きかったですと答えたそうです。

 

そのイメージ力が奇跡の演技を生み出しています。

時間軸は常に未来からスタートしている。

つまり・・・

 

未来→現在→過去

 

こういう時間の流れで物事を考えられるようになるだけで

自然ともっともっとイメージ力を高めていくことが出来ます。

 

もっと身近なもので例を挙げると

 

朝起きる→歯を磨く

 

この一連の流れも歯を磨こうという未来をイメージしたからこそ

 

歯を磨くわけです。

 

ですので、壮大な夢も日常的な行動も全ては

 

未来→現在→過去

 

という時間軸で生きているということです。

 

だから未来をイメージ出来ていないと行動がそちらに向かないのです。

 

成功している時ほど、イメージが上手く出来ている。

よく競合他社が仕掛けてきたりする時に上司にこういう事を言われます。

 

「お前のところ作戦は大丈夫か?勝算はあるか?」

 

「はい、大丈夫です!」

 

と自信を持って言える時ほど、成功します。

 

それは絶対に勝つ!負けるはずがない!というイメージが明確に描けているからです。

 

そういう未来が描けているから現実として訪れます。

 

逆に明確に描けていない時ほど、上手く行きません。

 

成功するイメージが描けない人は・・・

自分に自信をつけることが大事です。

 

自分を信じれない人が自分の成功を描くことが出来ないからです。

 

その為にはそれは誰よりも努力をすることです。

 

そして、小さい成果を褒めましょう。

 

そして、自分を信じることが出来るようになれば本当の成功が訪れます。

 

自分の未来の成功イメージを常に強く持って行動していきましょう。

 

 

 

-思考共有

Copyright© しんブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.