ShiN blog 「NFT」「仮想通貨」専門ブログ

【損しない事が大切】1番最初に買うNFTアートの選び方!

NFT

NFTアートはTwitterのアイコンにする文化があります。ぜひ、あなたの1番最初に買った素敵なNFTアートをTwitterアイコンにしてみてください!

 

  • 何を基準にNFTを選べば良いか分からない
  • NFT買いたいけど損をしたくない
  • NFTを買うのが不安

 

上記のような悩みがある方は本記事を読むことで悩みが解消され、最初のNFTアートを買うことが出来るでしょう!

 

本記事の内容

  • 無難に価格が安いNFTを選ぼう
  • 儲けようとすると損する話

 

本記事は初心者の人がNFTアートを買って損をしないための記事です。

あくまでも特定のNFTを買って儲かるよって話ではないのでご了承下さい。

 

一緒に学んであなたの1番最初のNFTアートをTwitterアイコンにしていきましょう!

ぜひ、最後までご覧下さいね!

 

その前にNFTを購入するには仮想通貨 取引所の口座開設が必要です。

どこの取引所がいいの?って思う方もいると思うので紹介するとコインチェックがおすすめ!

コインチェックは国内取引なので安心!口座開設は無料で5分もあれば登録可能!

以下の公式サイトで登録してみましょう↓

コインチェック

 

 

そもそもNFTとは

疑問の画像

 

NFTについて知ってる人は次の見出しに飛ばして下さい!

 

そもそもNFTが分からない方もいるかもしれません。軽くNFTについて解説しますね!

 

NFTとは「Non-Funjible Token」の略で日本語にすると非代替性トークンです。

 

上記の略では多くの方がわからないと思います。説明すると最初の一枚目のオリジナルの画像を誰でも特定することが可能になることです。

 

例えるなら、モナリザの複製された絵は世界に沢山ありますよね?パッと見 どれが本物か分かりません。

 

しかし、NFTだとブロックチェーンの技術により誰でも簡単に本物のモナリザの絵を特定することが出来ます。

 

NFTは上記のようなイメージをしていただければ良いと思います!

もっと詳しく知りたいよって方は以下の5000文字で完全解説した記事がありますのでご覧下さい↓

 

 

初心者は高額なNFTアートは避けよう

だめの画像

 

当たり前かもしれませんがNFT初心者は最初から高額なNFTアートは買わないようにしましょう。

 

まだ右も左も分からない初心者でいきなり高額なNFTアートを購入することはおすすめできません。

 

なぜなら、NFTの市場は詐欺や自分のミスで簡単にNFTアートや仮想通貨を失ってしまいます。

高額NFTアートは慣れてきたら購入しましょう!

<<コインチェックの公式サイトはこちら

コインチェック

 

NFT初心者はpolygonチェーンがおすすめ!

polygonの画像

 

NFTアートを始めて買うって方はpolygonチェーンがおすすめ!

polygonってなんだ?って思う方もいると思うので解説します。

 

polygonは手数料が安いブロックチェーン。手数料がほとんどかからないので初心者にはおすすめ!

 

ちなみにデメリットは作品数が少なくなることや価値があるNFTアートはイーサリアムという通貨で取引されていることです。

 

 

このイーサリアムについて説明すると通常NFTアートはイーサリアムという通貨で取引されますがデメリットで手数料が高いことがあげられます。

 

手数料は3000円から1万円 程度。手数料は市場の状況により価格が変動します。数ヶ月前高い時では数万円した時もあったほど。

 

ちなみに手数料のことはガス代とユーザーから言われています。

初心者の人がイーサリアムで高いガス代を払ってNFTアートを買うことはおすすめ出来ません。

なのでpolygonという通貨で買いましょう!

 

 

NFT初心者が儲けようとすると損します

損する画像

 

実際、NFT投資で多額を儲けてる人は存在します。

なのでNFTアートで儲けたいと思い始めるのもいいかもしれません。

 

しかし、NFT投資はかなり難しい。いきなり1番最初のNFTを購入し儲けようとするのは至難の業です。

 

リスクを取ってハイリターンを求めると基本的には損します。

 

だから、リスクは取らずまだ価格が安いNFTを購入しましょう。

それでも、NFT選べないって方は僕のおすすめNFTアートを記事にまとめてありますのでご覧ください↓

<<コインチェックの公式サイトはこちら

コインチェック

1番最初のNFTアートを買ってみよう!

理解が出来たらNFTアートを買ってみましょう!

NFTを買う事でクリエイターさんや同じコレクションを持ってる方との交流も生まれるので楽しいですよ!

NFTについてもっと知りたい方は以下の記事をご覧ください↓