ShiN blog 「NFT」「仮想通貨」専門ブログ

今人気NFTゲームとは?稼ぎ方やおすすめゲームを紹介します。

NFT nftゲーム

最近話題!稼げるの?って気になる人も多いNFTゲーム。本記事をご覧になってチャレンジするのもアリです!

しかし、NFTゲームは案外種類があるのでどんなゲームがあるか学んでからチャレンジしましょう!

 

こんにちは!
シンです。
@ShiN_NFT_bLog

 

NFTゲームって何?
稼げるの?

 

 

上記のような悩みについて解説します。『ゲームで稼げる時代が来るなんて!』すごい時代になりました!

しかし、NFTゲームはまだまだニッチな分野なので本記事を読んで理解を深めて下さいね!

 

本記事の内容

  • NFTゲームとは
  • 従来のゲームとの違い
  • 稼げるのか?

 

この3つを主に解説します。NFTゲームは種類もいくつかあり知っておかないと自分が得意なゲームが分かりません。

 

本記事を読み人気のゲームや稼ぐ方法の知識を身につけてからチャレンジしましょう!

NFT関連は必ず取引の口座が必要になります。まだ口座開設してないよって方はコインチェックがおすすめ!

 

僕も使っており 手数料無料!口座開設 も無料!

なので今のうちにコインチェックの口座開設をしてきましょう!

<<完全無料コインチェックの公式サイトはこちら

 

 

NFTとは

nftの画像

 

そもそもNFTって何ですか?って思う方もいると思うので軽く説明しますね!NFT知ってるよって人は飛ばして下さい。

 

NFTとはNon-Funjible Tokenの略です。

 

 

う〜ん
意味わからん

 

 

上記のように『分からん』ってなると思うので日本語にすると非代替性トークンとなります。

 

日本語にしても『分からないよ』ってなりますよね!一言で言うとそっくりな『偽物の商品』が沢山あっても『本物の商品』が誰でも分かるということ。

 

 

例えば、多くの人がネットにある画像をコピーして使ったらどれがオリジナルの本物の画像かなんてわかりませんよね?

 

しかし、NFTなら多くのコピーがあったとしてもオリジナルが誰でも分狩るのが大きなメリットです!

 

なぜ上記のようなことが可能になったかというとブロックチェーンの技術によるもの。

もっと詳しく知りたい方は以下の記事をご覧下さい↓

 

NFTゲームとは

ゲームの画像

 

NFTゲームとはブロックチェーンの技術を取り入れたデジタルゲームのこと。

ブロックチェーンは取引した履歴を誰でも確認することが可能。

 

最近はケータイのNFTゲームも多数でていてお金を稼ぐ人も増えている。日本ではあまり認知されていませんが海外では人気があります。

<<完全無料コインチェックの公式サイトはこちら

 

NFTゲームの特徴

ゲームの画像

 

NFTゲームには複数の特徴があり以下の3つになります。

  • ゲームでお金を稼ぐことが出来る
  • 不正やチートがなくなる
  •  ゲームサービスが終了しても資産は残る

 

この3つを詳しく説明しましょう!

 

ゲームでお金を稼ぐことが出来る

NFTゲーム稼ぐことが可能。ある意味これが1番の魅力かもしれませんね!

 

ゲームをプレイすることでゲーム内の通貨を入手し換金することで稼ぐことが出来ます。

もっと詳しく説明するとゲームをし『キャラクター』『アイテム』などをゲットしそれを販売または換金することで稼ぐことが出来ます。

 

なかには運動をして稼ぐゲームもある。歩くことで通貨がもらえ換金することで稼ぎます。

今までに存在しなかった面白いゲームですよね!

 

 

不正やチートがなくなる

今までの既存のゲームではチートや不正プレイがありました。

しかし、NFTゲームでは一切なくなります。

 

 

なぜなら、NFTはブロックチェーンの技術を用いているためチートや不正をしたプレイヤーはブロックチェーンに履歴が残ってしまうから。

 

従来のゲームではチートや不正プレイなどで嫌な思いをした方は多いんではないでしょうか?

しかし、NFTゲームではそういったことが出来ないので安心してプレイできます!

 

 

ゲームサービスが終了しても資産は残る

既存のゲームならサービスが終了してしまったら『アイテム』は消えてしまいますよね!

 

しかし、ゲーム内のアイテムをNFT化していれば消えません。

 

これは今までのゲームとは大きく違いますよね!

NFT化をしウォレットにアイテムを移しておけば換金しお金にすることも可能。

 

せっかく頑張ったのに全て消えてしまったら悲しくなりますよね!NFTゲームはそういった心配がないのもメリットです。

<<完全無料コインチェックの公式サイトはこちら

 

おすすめNFTゲーム3選

おすすめなNFTゲームを5つ紹介します。自分にあったゲームにチャレンジしましょう!

NFTゲーム3つは以下のとおりです。

  • Axie Infinity
  • The SandBox
  • Sorare

 詳しく解説解説していきます!

 

Axie Infinity

ゲームの画像

 

2018年にAxie InfinityはベトナムでリリースしたNFTゲーム。モンスターを使ってバトルするNFTゲームです。

 

ゲームをプレイするとゲーム内の通貨を入手可能。また『モンスター』や『アイテム』を手に入れ換金することで稼げます。

 

Axie Infinityは以下の2つのモードが存在。

  • アドベンチャーモード
  • アリーナモード

 

説明すると『アドベンチャーモード』はコンピューターと対戦し、『アリーナモード』は対人選でプレイヤー同士で戦います。

 

 

モンスター同士を交配させ新たにモンスターを生み出すことも可能。ゲーム内の土地を購入したりもでき様々なことが出来ます。

そういう面でも面白いゲームだと個人的には感じました!

 

 

The SandBox

ゲームの画像

 

The SandBoxは1番自由度が高いNFTゲームです。

マイクラのように自分の好きなことをして楽しむことが可能。

 

The SandBoxも通貨がありSANDという仮想通貨が使用されています。

 

収益化も可能で『アイテム』『土地』の売買で稼ぐことができます。自由度が高いゲームなので土地に建物を建てたり、自分でアイテムを作ったりすることが魅力の一つです。

 

 

ちなみにゲーム内の土地は『LAND』と呼ばれており不動産のように『売る』『貸す』ことが出来ます。

現実世界の賃貸みたいに稼げるってのは面白いですよね!

 

 

Sorare

ゲームの画像

 

SorareはNFTのカードゲームです。2021年にフランスで作られました。

日本もサッカー好きな人が多いので興味をそそられる人も多いんではないでしょうか?

 

しかもSorareでゲームをすることでお金を稼ぐことも可能。ブロックチェーンによって世界中の人と繋がりがもてるのもメリットですよね!

 

もちろん、カードの取引もできレアなカードは高値で取引されています。

今みでのカードゲームとは全く違う楽しみ方があり魅力的なNFTゲームと言えます。

<<完全無料コインチェックの公式サイトはこちら

 

NFTゲームの課題

説明の画像

 

上記で多くのメリットを解説しました。しかし、NFTゲームには課題もあります。

課題は以下のとおりです。

  • あまり認知されていない
  • ゲームとしての精度が低い
  • ゲームをするまでの手間が多い

 

詳しく説明していきましょう!

 

あまり認知されていない

NFTゲームはまだまだニッチな分野です。

そのためゲームをしている人も少ないのが否めません。

 

海外のプレイヤーならある程度いますが日本はかなり少数に思えます。

そのため日本語でのゲーム攻略や教えてくれる人が少ないのが辛いですね…

 

 

ゲームとしての精度が低い

『プレステ』『Switch』といったゲームと比べるとまだまだ精度が低いです。

 

精度が低いでは分かりづらいと思うので詳しく説明すると『バトル』『ストーリー』『操作性』が有名なゲーム機に比べると低いということ。

 

もちろん、お金を稼げるという大きなメリットはありますが精度が低いと『ちょっとな…』って思っちゃいますよね..

 

とは言いましたがまだまだ新しい分野なので改善が見込まれます。

将来的には『プレステ』『Switch』といった有名ゲームとの差はなくなると思います。

 

 

ゲームをするまでの手間が多い

最後に説明するのが手間が多いです。

コインチェックなどで口座開設やウォレットを作成などゲームまでの作業が多い。

 

日本円でゲームをするのと比べると気が引けますよね。

 

しかし、今は慣れてないだけで将来的に慣れれば苦にならないかもしれません。

<<完全無料コインチェックの公式サイトはこちら

 

NFTゲームの将来

光の画像

 

今はまだあまり『認知されてない』『難しい』と言った問題があります。ですが将来的に見れば必ず改善されるでしょう。

 

今まで出てきたテクノロジーの多くも最初は問題が多かったけど改善を重ね今に至ります。

将来を見据えて早く始めとくとメリットは多いです。ある意味今がチャンスとも言えるかもしれません。

 

 

とりあえずチャレンジしてみましょう

個人的にはとりあえずやってみるのがおすすめ!

自分が興味あるなって思えたゲームがあったら誰よりも先にはじめてみよう。

先に始めることにより稼ぐチャンスもあるのでぜひ、挑戦してみて下さい!

他にも興味があったら以下の記事を参考にして下さい↓