ShiN blog 「NFT」「仮想通貨」専門ブログ

NFT初心者におすすめ!NFT勉強方法3選!

NFT 仮想通貨

NFTはトレンドの動きも速いです。なので勉強や情報収集してない人はあっという間に置いていかれます。

つまり、置いていかれるということは『儲からない』ことに繋がります。

これはクリエイター側でもコレクター側にも言えることなのでしっかり一緒に学びましょう!

こんにちは!
シンです!
@ShiN_NFT_bLog

NFTのこと知りたいけどどうやって勉強したらいいか分からない…

上記のような悩みを持ってる人は多いと思います。

本記事では勉強方法や情報取集方法を解説しますね!

僕も最初は全くわかりませんでした。しかし、勉強するにつれ分るようになり今ではNFTや仮想通貨のブログを書いてます。

もちろん、初心者の人にも『簡単』『分かりやすく』『丁寧』に解説するのでぜひ、最後までご覧下さい!

ちなみにNFTを買うには『販売所』『取引所』の口座開設が必須になります。

NFT買いたいけどまだ口座開設してないよって方は以下の記事を参考にして下さい↓

コインチェック

本記事の内容

  • NFTの勉強方法3選
  • 勉強方法や情報収集の必要性
  • 学ぶだけでは意味がないこと

本記事では上記の内容を知ることが出来ます。僕も毎日勉強してTwitterやブログで発信しているので参考にして下さい。

<<【完全無料】コインチェックの口座開設はこちら

初心者向けNFTの勉強方法3選

勉強の画像

 

NFTの勉強や情報収集はいくつかありますが本記事では3つにまとめました。

もちろん、紹介する3つが絶対ではないのでご了承下さい。

それが以下の3つになります。

  • ニュースを読む
  • Twitterで情報収集
  • メルマガを読む

上記の3つを詳しく解説していきます!

ニュースを読む

1つ目はニュースを読みましょう。テレビのニュースを見るのではなくニュースサイトの記事を読むことです。ニュースを読むことで市場の流れを知ることが可能です。

NFTの市場はトレンドの動きが速い。なので毎日市場の情報収集が必要になります。

どのニュースサイトがいいか分からないって方もいると思うので参考になるニュースサイトを以下に記載しておきます。

上記の4つがおすすめです。

NFTの情報は1日見ないだけでも市場が大きく変わってることもあるので少し大変かもしれませんが毎日読むことがおすすめ。

海外のニュースはもちろんですがしっかり日本のニュースも読むことが大事です。しっかり読むことを心がけましょう!

Twitterで情報収集

2つ目はTwitterで情報収集するです。

Twitterは様々な人が情報を発信しているツールなので情報収集にはおすすめ!

NFTに詳しい人やNFTに熱心に取り組むクリエイターさんをフォローしておくといいでしょう!

最新の情報を得たいなら海外の人をリサーチするのがいいですが初心者だと難しいので日本の人をフォローしましょう!

いやいや、誰をフォローしていいか分からないよって方もいると思うので以下の人達をリサーチするのがおすすめです。

僕は上記の4人のTwitterを見ることが多いです。

4人のツイートを読むのも良いですがTwitterのスペースで対談を聞くのもおすすめ!

対談はツイートだけでは知りえない情報が多いので絶対聞いた方がいいですね!

イケハヤさんとkanerinさんはVoicyという音声コンテンツでもNFTの情報を発信しているので勉強になりますよ!

TwitterのスペースやVoicyだと耳で聞くことで効率よくインプットが可能です。隙間時間にも最適です!

メルマガを読む

3つ目はメルマガを読むです。メルマガに馴染みがない方もいるかもしれませんがおすすめ!

じゃあ、どのメルマガがいいの?って思う方いるとおもいますよね!実際ぼくが読んでいるメルマガを紹介します。

以下の3つのメルマガがおすすめ。

イケハヤさんのメルマガは初心者向けですがマナブさんとBspeakのメルマガはレベルが高く初心者には難しいかもしれません。

しかし、難しい分とても勉強にり自分のレベルアップにもつながるのでチャレンジしてみて下さい。

<<【完全無料】コインチェックの口座開設はこちら

勉強方法や情報収集の必要性

空の画像

 

上記でも説明しましたがNFTの市場は情報の流れが速いです。

しっかり学んでいないとあっという間にあなたが持っている情報は古くなってしまう。

古い情報ではNFTの売買で儲けたくても儲かりませんしNFTを売りたくても売れないということにつながります。

深掘りすると知識がないと行動しても結果に結びつきません。

行動しながら勉強するのは良いですが勉強しないでただ行動することは無謀な行動です。

無謀な行動にならないためにもしっかり勉強方法や情報収集をしましょう!

 

学ぶだけでは意味がないこと

風景

 

上記でも軽く触れましたが学ぶだけでは意味がありません。学んだら行動しましょう。

学ぶだけではノウハウコレクターになってしまいます。

知識は知ってるだけでは価値はありません。行動に移すことで価値がでます。

例えば『Twitterでツイートする』『NFTを買ってみる』『ブログで記事を書いてみる』といった具合に行動することをおすすめします。

行動して結果が出ればさらに良し!って感じです。インプットとアウトプットを交互に行うことが理想です。

上記のようなことを試してみて下さい!

初心者はとりあえずNFTを買ってみよう

トライする

やっぱり実際にNFTを買ってみるのがおすすめ!

実際手を動かし触れることにより今まで知らなかったことを感じ、学ぶことが出来ます。