Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ スロット)設定はどれくらい入っているのか?

こんにちは、しんです。

さて、今日はスロットの話です。

スロットも今年でどんどん旧基準機(高射幸機)が撤去されていく中でなかなか良い台が出ない!って言われている中でついに6号機、当たり機種なのでは?と言われている「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ スロット)」について営業側目線の設定の入れ具合。現状の設定の入れ方について今回はお話していきます。

打ちたい<勝ちたい

が強い人は必見です。

リゼロに設定は入るのか??

結論ですが、現状は圧倒的に入れないお店が多いです。

理由としては営業をしているお店の共通認識として

新台で利益を出して固定客にいる島に玉を出すという流れだからです。

需要>供給という状態の台には設定は入れません。

凄い簡単に言うと、こういう台で利益を上げて「海とジャグラー」に投資をします。

どういうタイミングで設定が入るのか?設定が入る可能性の要素を考える。

大体のお店は以下のタイミングで設定を入れます。

  1. そのお店の特定日
  2. 機種構成上、メイン機種を張れる設置台数があるお店
  3. 萌え機種系が多いお店
  4. 増台するタイミング
そのお店の特定日

こういうタイミングでに入れるか入れないかレベルの機械です。ここのタイミングで入れてこないお店は暫くは様子を見たほうが良いでしょう。

機種構成上、メイン機種を張れる設置台数があるお店

こういうお店は通常営業から入れている可能性があります。こういうお店でも利益重視に寄せているお店だったら入れないです。

萌え機種系が多いお店

こういうお店も看板機種として育成していく可能性があるので設定入る要素はあります。

増台するタイミング

もちろん、こういうときは設定を投入する可能性があります。

上記のような理由がない場合は設定は入れません。ここで利益を上げて他に投資したいからです。

新装開店で設定が入るのは半々くらい

基本的にはどちらかの考えで分かれます。

  • お試しでどういう動きをするのか?見たいから設定を入れて挙動を確認してみる。
  • いやいや最初から利益、出す気はない。

いつくらいから設定が入るのか??

基本的には現状のメイン機種と同等の設置台数やそのお店が機種構成上設定を入れる要素がある構成になった場合に設定を投入し始めます。

この後、徐々に4~5月と各店購入したお店は増台が始まります。

この辺から

需要=供給
需要<供給

なってきます。

このタイミングで多く設定が投入されると予測します。

ここから設定を投入したり、しなかったりを繰り返しながらも稼働がついてくれば

晴れて本当に「メイン機種」として確立されます。

以上、

簡潔になりますが、設定が入る見込みを考察してみました。

これはこのリゼロに限らず、パチンコ店の営業のセオリーの考え方です。
基本的な営業の考え方、手法に関してはまた別な記事でお伝えします。

では、また。

記事が為になったらポチッと応援お願い致します。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

このページの先頭へ