筋トレの知識やトレーニングの解説、日々考えている思考共有をメインに投稿していきます。

しんブログ

未分類

まずはここから真似ていこう 成功者に共通する7原則

投稿日:

こんにちは、しんです。

今日は成功者に共通する7原則というのをテーマにお伝えします。

正直、この他にも成功者の法則的な事はたくさんありますが

特に私自身が意識しているものをピックアップしてお伝えします。

自分自身が成功者になりたければ、成功者の真似をする事が一番大事です。

要するに習慣を取り入れるって事ですね。

ガチでタイムイズマネーを意識している。

タイムイズマネーなんて昔からある言葉で「時は金なり」です。

時間はお金で買えないから、人生という時間を大事にしていこう!

という考え方ですが、とにかくここの意識レベルで普通の人と比べると圧倒的に違います。

私自身ホリエモンが好きで、本を読んだりYOU TUBE見たりするのですが

YOU TUBEではもう放送が始まっているのに携帯をポチポチしています笑

それくらいある意味失礼な行動かもしれませんが、それくらい時間を大事に生きているというのが凄い伝わってきます。

 

また、添付の動画はDropboxの創業者 Drew Houston(ドリュー・ヒューストン)の

マサチューセッツ工科大の卒業式スピーチです。

これを見ると時間という価値に対して深く考えさせられました。

勉強家である。

これはもう言わずもがな、当たり前のことです。

年収が上がれば上がるほど、1週間のうちに勉強する量というのが上がっていきます。

世界的に有名な投資家のウォーレンバフェットも毎日読書は欠かさないというほど勉強熱心です。

一番の勉強する理由が、どんなに成功していても成功し続ける為には

時代の変化についていかないといけない。

より高みを目指していかないといけない。

その為には常に新しい情報をどんどん吸収して自分の血肉としていくことが大事だという事がわかっているからです。

良い環境に身を置く

自分自身を変えるには、

  • 付き合う人を変える。
  • 住む場所を変える。

こういう考え方があります。

これは過去にもブログの記事で書いたこともありますが

自分の身の周りの5人の平均年収が自分の年収と一致するという考え方です。

より高みを目指したいなら、そういう一つ上、二つ上の環境に身を置くことで

自然と行動も思考も変化していきます。

自責の念が強い

とにかく自分に責任があるという思考が強いです。

周りの環境のせいにしたり、人のせいにしたりしません。

何が起きても自分がその状況を変えるんだ!という強い意識で物事を取り組みます。

継続は力なりというのを本当の意味でわかっている。

最後の最後まで諦めなかった奴が、続けた奴が成功する。

理由は簡単です。

みんな途中で諦めていくからです。

諦める理由は結果が出なかったり、失敗が続いて心が折れるからです。

実際に私自身も失敗の連続です。成功することの方が少ないくらい。

しかし無理だ、出来ない・・・そのように考えたことはありません。

常にポジティブ思考で自分を信じて継続して成功を掴み取る。

これが大事です。

空気は読まない。

忖度という言葉もあるように日本人は空気を読む傾向が強いです。

それが結局相手を思いやる事になり、相手の為になるなら空気を読むことも大切です。

しかし、ここでこのような発言をしたら嫌われるかも。

おいおいそれは言っちゃダメだろ〜と言うような相手のことを考えているようで

実はただ自分の身を守るような空気の読み方は結局のところ誰も得しません。

自己中心的利他である。

世の為人の為になることこそ成功者に必要なマインドですが

私自身はそれもある意味「本当に自分がやりたいこと」だと思っています。

自分がやりたい事をやる。

それが結果としては世の為、人の為になる。

常に自分中心にいながらもそれが他人の利益になるという考え方です。

 

以上が私が特に意識している成功者に共通する法則です。

当たり前ですが、自分自身成功したいなら成功者の法則は

自分自身の習慣にできるように取り組んで行きましょう。

-未分類

Copyright© しんブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.